新聞紙の魔法♪

こんにちは♪

ぐちゃぐちゃ遊びNikaのいとうゆいです。

先日、疾患や医療的ケア・障がいのあるお子さんや、発達に不安があるお子さんとそのご家族の居場所作りをされているリトルbyリトルさんとコラボさせていただき、ぐちゃぐちゃ遊びをおこなってきました。

養護学校の体育館をお借りすることができたので、広々とした空間で、ぐちゃぐちゃ遊びが始まる前から、走り回ったり元気いっぱいの子ども達でした♪

そんな元気いっぱいの子ども達×60キロの新聞紙!!!!どんな風に遊んでくれたでしょうか♪

大きな新聞紙登場!!!!

上下にゆらゆら

下に入って駆け抜けいいお顔♪

破れてきた新聞紙を巻き付けちゃえ~!!!

ステキなストールにしたり、どんどん破いたり

えーーーいっ!!!と瓦割りのようにしてみたり

それぞれ自分の楽しみ方を見つけて良いお顔!!!

いつの間にか大量の新聞紙が!!!!!!!

実はここには・・・

じゃーん!!!埋もれていたお友だち。

心地よいのとお友だちのリアクションもはまったのか、見つかってはまた潜り、時々もぞもぞ手や足、お顔を覗かせていました♪

横からも「おーーい!!」と声が・・・

どこだ~???って言おうと思ったけど、眩しすぎる笑顔ですぐどこにいるかわかったよ♡

たくさんの新聞に囲まれていい感じ~♪

安心して参加できるところを選んで遊ぶもハナマル!!!!

中で見る景色、外で見る景色、それぞれ違ってどっちも面白い♪

どんどん降ってくる新聞紙

ママにも投げちゃえ~っ!!!!

わぁ!!!大量!!!笑

ママだってやっちゃうもんね♪

親子で遊び合う時のお顔ってどちらもとっても素敵な笑顔♡

子育てって大変なこともたくさんあるけど・・・

親子っていいな♡子育てっていいな♪こんなにキラキラしてるんだな。

そう思わせてくれるたくさんの親子との時間が大好き!!!

ぜーんぶ集めきるまでみんなで力を合わせてくれました♪

ありがとう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる