【8月開催レポート】夏といえば、あの食べ物!!

こんにちは。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室Nikaのいとうゆいです。

8月の第1回目のお教室でたくさんの遊びを生み出すみんなの様子を是非ご覧ください♪

初めて会うお友だちとも意気投合!!

真似っこし合うかわいい2人♡

そんな微笑ましい姿をみて、お教室がスタートしました♪

お友だちの様子をみたり、やってみよう!とすぐに取り組んだり、それぞれのペースで♪

画用紙は渡しているけど“ここじゃなきゃダメ”ってことは全くなく、好きなところに描いてね♪

両手で床にギザギザギザ~!!

みんなで種を触ったよ!

落としたら、どんな音がするかな?

「おててがくろくなったよ!!みて~!!」

床の紙を叩いてみたら、ポップコーンみたいに種がはじけ飛ぶーーーーーー!!!!!!!

このあとみんなで真似っこ!大盛り上がり!!!

芽が出た~!!!どんどん伸びる!!!!!!

私はもう少しさっきの種で遊びたい!!

触り心地も音もやみつき♪

私はどんどん伸びるのが楽しい!!気にった様子でにっこりいいお顔♪

さっきの種遊びも楽しかったけどお友だちがこっちの楽しさも教えてくれたよ♪

「ばぁっ!!」と出てきたー!!

みんなでお花も咲かせよう!

ぬりぬり、おててにもおはな咲かせちゃおう♪

おっ!お花のスタンプが壁にくっつく!!そんな発見も♪

どこにくっついているでしょうか?

ポタポタ絵の具を垂らしてみたり

「階段!」とスタンプしたり

おなかにも♪

じゃーっとこぼしちゃえー!!!

みんなそれぞれの遊び方をどんどん見つけて遊んでいました♪

ペースも遊び方もそれぞれ!

そんな子どもたちの姿をママやパパも楽しみながら「それもいいね♪」「これもいいね♪」とみんなで認め合えるあたたかな時間でした♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる