【ぐちゃぐちゃ遊び体験会開催レポート】子どもにとって身近な形容詞とは!?

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びNikaのいとうゆいです。

4月に行ったぐちゃぐちゃ遊びの体験会、新聞紙遊びの様子をお届けいたします。

今回のテーマは子どもにとって最も身近な形容詞?!の「おおきいちいさい」です。

「ちいさくてかわいいね。」「おおきくなったね」と言われることも多い子ども達。

自分たちでおおきいちいさいを体感してみよう♪

おおきな新聞紙を下から眺めたり風を感じるお友達、元気いっぱい走ってくぐりぬけるお友達、

「ぼくもパパとママみたいに新聞紙一緒にやってみたい!」と背伸びをしながら全身をつかって張り切った様子のお友達♪

楽しみ方は十人十色♪

「おおきい新聞紙、小さくしちゃお~♪」

少しお手伝いしたらできるかな?

「ビリビリできたよー!!」

私はちょっとドキドキ。ママが楽しそうで気にはなるんだけど・・・安心基地のママのお膝でちょっとみてるね。

そんなドキドキしていたお友達も・・・

「わぁ!!!!たっのしい!!!」

いつのまにかたーっくさんの新聞紙が!!

パパも埋もれちゃった!!どこかなー?

「ばぁっ!!!!」

こっちのお友だちは、

「えーいっ!!」たーっくさんの新聞紙を投げてみたよ♪

2人ともとってもいいおかお♪

最後はみんなで「1・2の3ーーーーーー!!!」息ぴったり!!

たーっくさんの新聞紙を舞わせたよ♪

新聞紙1つでどんどん広がる遊びの世界でした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる