【3月開催レポート】 2回目のお花見♪

ぐちゃぐちゃ遊びparuqueのあすかさんのプログラム「ピクニック」を参考に、お花見をテーマに活動を行いました。

前回も同じテーマで行いましたが、完成する景色が違うのがぐちゃぐちゃ遊びの面白さでもあります。

今回はどんな景色の下でお花見をしたでしょうか。

桜満開!笑顔満開!の様子をご覧ください♪

まずはいつもとは違った作り方でおにぎりを作っていくよ♪

私はちょっとドキドキ!安心基地のママのお膝の上でまずは見学!

ふわふわさらさら気持ちい♪

お水を入れたら・・・

「わぁ!なんか垂れてくるー!!!面白い!!」

「おにぎりできたー!ちょっとお味見♪」

こちらはかわいい“あんよ弁当”ができたようです!笑

みんなのお弁当ができたけど、まだ桜は咲いていないみたい。

みんなで桜を咲かせよう!!

どれどれ?!お友達はどうやっているのかな?

高いところはママと協力して咲かせちゃおう!!

じゃーん!このローラーで地面にもお花をいっぱい咲かせたよ♪

パシャパシャ楽しい!!

わー!絞ったらでてきたーーー!!!

足にもお花咲かせちゃおうかな♪

桜の木の横にもお花畑!!

ステキなお花畑にウグイスも遊びに来てくれていました♪

桜の木だけではなく、ちょうちょやウグイス、黄色いお花、夕日とたくさんのアートもできました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる